2012年4月26日木曜日

普通の日記

先月末から歯医者に行ってます。 

去年の夏から行こう行こうと思ってて、 
やっと行き始めました… 

もう4・5年くらい歯医者に行ってなかったので、 
小さい虫歯がいくつかできてました。 
あと、昔治したところがけっこう深い虫歯になってるとかなんとか。 

小さい虫歯の治療は全部終わって、 
次から、最後の関門の、深い虫歯の治療です。 
これは麻酔しないと無理かもしれないと言われてて、 
わりと…憂鬱です… 
自業自得、ですね… 

歯医者は、年に1回くらいは行かないと、だめですね。 
(治してる最中はいつもそう思う) 

この虫歯が治ったら、 
何かうまいもの食べに行こう。 

2012年4月22日日曜日

普通の日記

横浜へ。 


ゴル麺でお昼。 http://www.golmen.jp/ 
チャーシューとろとろでおいしかったです。 


横浜美術館 http://www.yaf.or.jp/yma/ 
マックス・エルンスト展 http://j.mp/IdXRor 
シュルレアリスムを代表する画家だそうですが、 
表現主義、抽象絵画的な作品も多く、 
一つの枠に収まる芸術家ではないように感じました。 

なんだか、パウル・クレー http://j.mp/HTjmwp 
っぽいなーと思ったら、交流があったみたいで。 

いろいろ調べたくなってきました。 
TASCHENでエルンストの本あるかな。 
今度銀座のTASCHEN Store行ってみよう。 

図録買えばよかったなぁ。 


本日のメインイベント、桜木町王将。 
餃子とビール。 
至福の時間。 


帰宅。 
もう寝ます。 


月曜日。 
かかってこいよ。